ai sp@ceヒロインシナリオ

無事第4期のエンディングまでプレイしました。
ベタだけどすごくいい話だったー。
やっぱりキャラドルが正しく「俺の嫁」してて、最初ののっぺり感から感情が豊かになっていく過程がすごく素敵でした。
いやだってやっぱり最後のあのセリフは卑怯ですよ!
サービス終了決まってるのに…あんなこと言われたら泣いてしまいそうです。


ラピスの憎めない感じもなかなかいい味出してるけど。
やっぱりジュエルス3人のプレイヤーペアへの親愛と心配の情が素直に暖かいですよね。
ラピス撃破後の色仕掛け(?)な茶番も楽しくて。
キャラドルであるという設定が生きてるせいもあるんだろうけど、テンプレートなキャラクターの中にある深い読解がものすごく生き生きとキャラを輝かせているんですよね。
マジで褒めてばっかりでアレなんですけど、褒めるしかないぐらいみんな演技も素敵なんですって。
なんなんでしょうね。


終わりがあるから美しいような気もするけど。
こんなに素敵なものが終わってしまう事も、終わる直前まで知らなかったことも。
苛立たしいというか悔しいというか。


でもなんとか間に合った、今はそのことに感謝です。
またいつか、蛍さんのぱんつの色が聞ける日が来ることを信じて…!(台無し


追記:
生放送最終回用に作ったコスプレをこっそりアップ。

人間界に行った花音様モチーフで作ってみました。
ホントはカーディガンがもっとベージュなんだけど、黄色よりは白の方が趣味がよかったので。
他にも腰のリボンが無いとかいろいろ不満点はあるんだけどね。
ジュエペの代わりにはりまお載せるというアレな。

キャラドルはこぴはんよりあさぎちゃん。
…つーかほぼただの巫女コスなんだけど。
ポニテに髪飾り刺したらかなりそれっぽくなった。

ポニテが分かりにくかったので別アングルもね。