外神田ジュエルスと遊ぼう! 最終回

こんなに感動的な放送になるとは思ってなかった。
この期に及んでまだジュエルスをどこか少し舐めていたのかもしれません。
反省すると共に、この場に「居合わせる」ことが出来た奇跡にただただ感謝です。


毎回生放送には各テーマ1通ずつ送って、まぁ唯一両方読まれた回が1度だけあったけど。
それ以外は基本どちらかが読まれてどちらかはお蔵入りしてるんですけど。
今回は「やって欲しいこと」の方は読まれなくて。
でも、「ドラマ的なことをやって欲しい」って書いたんです。あとコスプレも(笑
というわけで、全部叶ったよ。


というか、最終回に何がやりたいか、となってみんなが自然とそこに回帰していくってすごくいいなって思いました。
台本まで自分達で作るとかカッコよすぎる…! もうその時点でぐっと来てしまいました。
かわいらしくて、でもちゃんとメッセージが込められてて、ちいさな宝石みたいなドラマでした。
みんな迫真の演技でした。
キャラ付けの都合上どうしても燐が目立つけど、3人ともすごい濃度だって、今の私には分かるよ。


振り返りのコーナーは今まで見られなかった映像がたくさん見られて嬉しかったです。
オーディション映像はリアルタイムで見てたけど!
Twitterではぼそりとつぶやきましたが、実は麗たんは燐だと思ってた。
今じゃ考えられないけどね!でも麗たんの燐も別の意味で挑発的でかわいい(苦笑
あれが運営側の意図した燐ちゃんじゃなかった、っていうのは今では分かるけど。


お絵描きコーナーは相変わらず楽しいですし。
若干ちょこたんがかわいそうでしたけど最終的には何故か麗たんが一番アレでしたね。
カメラが麗たんをフレームアウトさせたときに安心したので僕はまだ人の心を慮れると思った。でもタイムシフトで見たときは凝視した。ダメだな。


ドラマ後編からの熱気とそこからのライブでもうすごかった。もらい泣き。
そして初めて生歌*1聴いたけどすごく素敵だと思ったし、何より初めてだったのにユニットとしてバランスがカンペキだった。
祝福が降り注いでいたとしか思えなかった。月並みだけど、鳥肌が立ったし、伝説を見た。


そのあとのお手紙コーナーもうるうるしちゃって客観的にはちょっと見られなかった。
恐れ多くも読んでいただいたけど、なんかこう、申し訳ないくらいでした。
でも、感謝と、みなさんの今後の活躍祈念は掛け値無しのストレートな本音だし、是非是非伝えたかったことでもあるので、読まれてよかったです。


そしてさらに恐れ多くも「葉山いくみ賞」…!
ありがとうございます。また一生ものの宝物が増えました。
勝手に運命感じちゃいますけど、やっぱりこれは麗たん一人じゃなくてユニットを愛せよ、という神様からのメッセージな気がします。
そして、言われるまでもなく、既に3人に恋に落ちてました。


最後はやっぱりスタッフさんから3人へのプレゼント。
何もかもが全て上手く回っていて、みんながよくしようと頑張っていて、「真摯」という言葉でしか語りつくせないほどの本気の素晴らしさがありました。
書いても書いてもその賛辞は本物に届かないし、私が見た真実はやっぱり文脈込みだったんだろうとは思うけど。
私は絶対に外神田ジュエルスを忘れません。


本当に本当にありがとう。
出会いに感謝を。みんなにエールを。思い出に誓約を。
そして3人の今後に、天下無敵の祝福を!


あまりにも感情的で内容の無い感想だけど、これもまたそこにあった真実だと思います。
1年経って見直してもたどり着けないと思うから、今書くんです。
ありがとう。何度でもありがとう。
大好きです。またね!

*1:生中継だけど、まぁこの際生歌でいいよね!